マモバブ

PROFILE

2019年度内定者 (UIDA第3期生)


お題:新しさを一つ取り入れたパズルゲームを制作する。

コンセプト:「RPG」×「詰将棋」/マス状のゲーム画面に手下を配置して、迫りくる勇者から赤ちゃん魔王を守る。

UIのこだわり:ゲーム自体のルールが複雑で、画面に表示しなければならない情報の量が多かったので、直感的に画面に置かれたオブジェクトのコマンドがわかるようなUIを意識して制作しました。

メンターからのアドバイス:UIは「やさしさ」である。/UIデザインがほぼ未経験の状態だったので、企画したゲームを実際に視覚化していく上での「機能性」と「デザイン」の折り合いがとても難しかったですが、相談するとメンターさん自身の作品を例にとってアドバイスしてくだささりとても勉強になりました。

スタート画面


ステージマップ


プレイ画面


手下図鑑


手下詳細

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